第129回日商簿記検定試験

昨日は日商簿記の試験日でした!受験生の皆様お疲れ様でした!
私も1級受けました。TACへ1年間通って試験に挑みましたが、・・・・商業簿記会計学はすんなり解けたので、意外と簡単!!!などと思っていましたが、苦手とする工業簿記・原価計算でやらかしてしまいました(;^ω^)

工業簿記は工程別組別総合原価計算でした。原価配分が平均法で、仕損の処理が非度外視で評価額がある場合の計算の仕方をスッカリ忘れていました( ;゚Д゚)
やり方をしっかり復習して頭に入れておけば全然難しくない問題だっただけに本当に悔しいです(><)

原価計算の方は設備投資の意思決定でしたΣ(゚д゚lll)ガーン
私のもっともニガテとする論点で・・・全部で8問中、確実に取れる6問目までの中、3問しか合わず(;△;)自分の実力のなさを思い知らされました。

全体的に勉強不足だと痛感させられました。予備校へ行って講義を受けているだけで勉強した気になっていてはいけないですね(;^^)

本当に悔しいので次回6月再受験します。
6月は必ず受かりますっ!!メラメラ(炎)!!
そしてドンドン次のステップへ進んで行きたいと思っています(^▽^)