なぞなぞ

大人の頭はかたいのかな・・・。

子供と紙芝居を見に行ったのですが、そこでこんな『なぞなぞ』が出題されました。

『このお花の名前は何でしょう?』

1歳9ヶ月の息子をヒザに乗せて、たくさんの子供たちに混ざって紙芝居を見ていた私は、お母さんお父さんも答えて下さいね〜の掛け声に『ハイッ!』と手をあげて自信満々に『花火!!』と答えました。
違っていました。

『花の名前ですよ〜』とやんわりと間違いであることを伝えられ大変恥ずかしかったです。(^_^;)

隣のお父さんも、元気よく『菜の花!!』と答えていましたが不正解でした。

じっくりと考えてみたのですが全然わからず、私の後ろにいた女の子が正解を答えていました。

事務所でも出題してみましたが、ヒントなしでは誰も正解できませんでした!

とっても簡単な答えで、聞くと『あぁ〜』となるのですが、それが閃かないのですね。

この花の名前は何か、答えを考えてみてください(*^_^*)

答えは・・・・↓



・・・・・



・・・・・



・・・・・



・・・・・




バラです。