残暑厳しいです

本日も晴天なり。残暑が厳しいですね。
今朝はオリンピック、女子レスリングの金メダル3つ☆
興奮しました!!
みなさま、お盆休みは楽しまれたでしょうか?
事務所のある地元では8月16日に「京田辺花火大会」が
開催されました。
お昼間は晴天でとても暑かったのですが、5時半頃から大雨が・・・
大雨警報が出るほどの激しい雨でした。
花火打ち上げ(8時)までには雨も止むだろう。と思っていましたが
一向に止む気配もなく、大雨警報も継続発令中でした。
年に一度の花火大会、とても楽しみにしていたのに中止かな・・・
と思っていたら8時定刻に
「どぉーーん」と音が!!
夜空に花火があがりました!!!
そう、大雨警報発令中でしたが、風はなかった為予定通り開催!!!
暴風警報が発令されたら中止だった様です)
大雨の中、傘をさして急いで見に行きました。
外に出ると、大勢の人が傘をさしながら夜空に浮かぶ
大輪の花に見入ってました♡
雨の中でも花火はキレイに打ちあがり見れるんですね♪
知りませんでした💦

やっぱり夏の夜の花火はいいですね。
来年こそは晴天の中、花火大会が開催されます様に(( ˘ω˘ )