国立国会図書館

国立国会図書館に行ってきました。

全国で関東(東京)と関西(京都)の二つしかない国立国会図書館
事務所から車で30分ほど離れた精華町に位置しています。
比較的近くにあり、国立国会図書館の前を通った事は何度もありますが、なかなか個人的には行く機会がなく。。。
中に入るのは初めて!仕事とはいえ、行くことができてよかったです。

18歳以上利用可能で図書館内は撮影禁止でした。

所長も一緒です。

アラっ!所長、鞄の持ち方が女子持ちになってますヨ(笑)(^-^;

所長に待っていてもらい先輩と正面からも写真をパチリ📷

ちょっと楽しい♬ 国立国会図書館での調べものお仕事の一日でした!