ひじきからの恩恵

やっと梅雨らしいお天気になってきました☂
所長のお庭でヤギの「ヒジキ」を飼って早2年半。
お庭の草を食べて、乾燥チモシーを食べて、食べて、食べて。。。。
お庭で放し飼いですから、あちこちにヒジキの糞も💦
そう、その糞が土に返り庭の草木の栄養になり・・・
今年、びわの木に沢山の実がなりました!

ヒジキの小屋の前にびわの木があります。

所長の奥様が、びわの実を採ってきてくださり事務所職員みんなにも分けて下さりました(^^)/
今年の実は例年より甘く、豊作との事。
これはヒジキのおかげだね、と🐐
自然界は本当によくできてますよね(笑)
ヒジキからの恩恵をみんなで感じたびわの実でした♪