「これでガラスも割れません」

今、巷でちょっと話題になっているTwitter & ネットニュースの「ガラス」です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171225-00000012-withnews-sci
学校のガラス扉に「素数」が張り付けられています。

「1とその数自身でしか割り切れない整数」である素数
実は「素数は割れません。だから、このガラスも割れません」というユーモアを込めた注意喚起なのです。(YAHOO ニュースより)

この学校の扉の数字が素数であることは知っていましたが、その先までは考えようともせずただ「素数」との理解でした。
そしてこのニュースをみて、さすが!!と私も関心した一人です。(^-^;

何でも、意味があるんですね。
考えられる人になりたいです(*^-^*)