インフルエンザにご注意を!

寒い日が続きますね。
みなさま体調は大丈夫でしょうか。
インフルエンザがここ京田辺でも流行っています。。。
手洗いうがい、早寝早起き、体調管理には十分お気をつけ下さいませ。
所長も絶対に倒れられないシーズンに突入しております!!
(確定申告終了までひたすら気合です!(^-^;)

さて、先週の話ですが・・・
皆既月食は見られましたでしょうか?
今年は「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」でしたね!
望遠鏡で見た写真です。とても綺麗に見れました🌑
その時の写真です。
[
赤銅色に染まる月も少し見えましたが、残念ながらすぐに雲にかかってしまい。。。
写真は撮ることができませんでした。
天体観測、外は寒いですがたまにはいいですね(*^-^*)