ちゃんと新聞を読みます

所長のススメもあり、自分の希望もありで、日経新聞を取っていますが
最近全然目を通しておらず・・・何の為に取っているんだ!!!と
反省の気持ちで今朝久しぶりに目を通していました。
すると国民年金の追納が10年可能になったのですね〜!!

私も実は未納が何年分かあったので(汗)、ねんきんネットで早速追納の
申込をしました。2年までしか遡ることが出来なかった追納ですが、
2年を超えていた分の未納分が全額免除扱いになっていました。

この法案が可決される前から全額免除申請をしておけば10年まで遡って
追納することが可能だったので今回全額免除扱いにしてあるんでしょうかね?


新聞読まなかったら知っていなかったかもしれないと思うと、
やっぱり新聞読まないとなあ〜と改めて思うのでした(^▽^
ちゃんと新聞を読みます。

********************************

瀬戸内寂聴さんの『奇縁まんだら』のイラストが横尾 忠則さんなのですね。
ずっと気付かずでした。人物画すごい上手なんですね。
寂聴さんもなんであんなに色んな方々と知り合いなのでしょうか。
大物の『縁』なのでしょうか。ほんとに奇縁ですよね!