七夕

昨日、7月7日は七夕でした。
京都は曇り空の為 時折月の明かりが見えましたが、天の川までは見えず残念な空模様でした。

年に一度、織姫様と彦星様は出会えたのでしょうか♡


毎年、近所の郵便局で笹をもらい七夕飾りを作って飾る。
私と子どもの恒例行事です。
しかし今年は郵便局に足を運んだにも関わらず笹を貰い忘れた私。。。
慌てて七夕当日に郵便局へ走り、笹get!!( ホッ )
  [→郵便局員さん、毎年ありがとうございます(^^)]


「七夕は夜までに短冊にお願い事を書けばセーフだよ!!大丈夫、お願い事は叶うよ!!」
と訳の分からない子供への説得。


寝るまでにはきちんと笹を飾ってお願いしました☆

みんなのお願い事が叶うといいですね。。。


巨大台風も近づいてきています。
みなさま、どうぞお気をつけ下さいませ。