ひじき 2歳!!

11月10日 ヤギの 「ひじき」 お誕生日です🎂
事務所に来て、早2年✌今日で2歳になりました✌
すっかり身体も大きく、角も立派で大人のヤギです🐐

所長からのお誕生日プレゼント🎁
今年は〜 『バイオ消臭液 きえ〜る & 噴霧器 』です!

こちらを担いで、ひじきに向かって噴霧!

水が苦手なひじきは逃げます💨
小屋の中に隠れます💨
でも。
顔や身体に所長はかけます(笑)

効果はあるようで!? においも落ち着いてきたように感じます(^^)
噴霧あとは食事で一息💛

これからも元気に成長してね、ひじき💛

そして、こちらは 「 フレーメン (反応) 」 という行動だそうです!
顔に注目!!(笑)

臭いに反応して唇を引きあげる生理現象で、発情期やメスにアピールする時にもするそうです。
私は初めて見ました👀
おもしろ〜〜〜い😄