ちいさなウソ

本日、所長は仙台にて講演会です。
東北も今日はあたたかいのでしょうか🌸
仕事といえど、いつもと違う所へ行くのは気分もあがり楽しみですよね。
所長はきっと、美味しい郷土料理をいただき東北講演を素晴らしいものにしていることと思います(*^-^*)

さて、先日4月1日エイプリルフールではみなさん何かウソをつかれましたか?

私はこんなウソをついたと聞きました。
リア充になった」と友達にウソついたよ。
すぐ、ウソだとバラしたけどね。と。
リア充」=「リアルが充実している」
私の理解はそこまでだったので、「はて?それのどこがウソなのか?」
すぐ理解できませんでした(´;ω;`)ウッ…

リア充」=「リアルが充実している」=「彼氏、彼女がいる」
そう、イマドキの子は
「彼氏、彼女ができたよ〜」って言わないんですね💦
それはもう古いのか・・・
そして、ウソも解説してもらわないと通じないなんて・・・(笑)

また、各企業が面白いウソを考えて打ち出しているのを見ました。
担当の方はそのウソを1年かけて考えていたとか・・・
私も何かセンスのある、楽しいウソをつけるように来年までには!!
考えたいものです。