簿記1級

昨年の8月頃から簿記1級の試験勉強をしています。
頑張って勉強していますが・・・やはり難しいです。
新しい知識が増えていくのは楽しいのですが、
ところてん形式に古い記憶がドンドン押されて消えてなくなっていってます^^;

一回授業を受けて、何度か問題集を解いてもなかなか定着しないのは
まだまだ短期記憶に居座っているからなんでしょうね。
そして『あれ?これってどうやって解くんだったっけな?』
となっちゃうんですね〜。

問題を見て反射的に答えがわかるぐらいまでならないと合格は難しいと
いわれているので、少しでもそうなるように頑張らなければ〜と思いつつ、
お花見行ったりしてしまうのです〜^^;(コラッ!)