もずくの「もっくん」

白井家の仲間になって5日目。
ハムスターの「もずく」です🐹

よろしくお願いします♪
ハムスターの「もずく」 通称「もっくん」 に決定しました✨
所長の次男くんが飼育責任者!
そして命名しました。
次男君は最初 「プチ」 「ちび」 と言った小さくて可愛い名前を候補にあげていましたが、所長からのダメだし(笑)
名前が決まっていないとの事で、事務所内でも何が良いのか
勝手に考えて盛り上がっていました。
ヤギの「ひじき」は長男くん命名
「ひじき」がいるから、やはり海藻系で攻める?
「わかめ?」「さざえ?」「あさり?」「うみぶどう?」・・・
と色々出た次の瞬間!!
「もずく?」の一言。
「もずく!?」 「もずく??」 「もずく〜♡」 
可愛いーーーーカワ(・∀・)イイ!!
と事務所内で大盛り上がり(^^♪

「もずく」の響きが可愛くていいね〜
「もずく」と提案した先輩冴えてます〜⤴⤴⤴

そして、所長が次男君に 「もずく」 をおススメ。
最初は気に入らなかった次男君ですが。
「もずくのもっくん」、そう、「もっくん」の呼び名が気に入って無事命名に至ったそうです(*^-^*)

ちなみに、やぎのひじきは通称「ヒッキー」です🐐

・・・
そして。
実は、私。
もっくんと聞いた瞬間こちらが頭に浮かびました(笑)
(^_^メ)