72%

「日本で落とし物が出てくる(返ってくる)確率」を調べてみました。
色々なサイトがあるので数字も様々でしたが、どこも高確率。
7割前後は手元に戻ってくるそうです。
コレって、本当にスゴイ事ですよね。
✨7割✨
所長の携帯もその7割に入りました(笑)
大阪の電車内で落としたiPhone、その日のうちに警察に届けてもらえていたようです。
でも、所長は新機種購入した後に分かったのでちょっと残念(;^ω^)
いやいや。
落とした直後から、私は所長にお伝えしていましたよ!!
「警察にも届を出した方が良いです!」って。
でも。
所長は。
「電車の落し物は駅員さんだろう。」と。
駅の落し物センターには何度も問い合わせをしていたようですが、警察にはしていなかったので。
警察に届いていると連絡が入ったのは落としてから一週間ほどしてからでした。
実は所長、面倒な事が苦手な一面があるんです。
落し物をした時は面倒くさがらず、駅員さん、交番と両方に届けるべきですね!
個人情報が流出することもなく、ホッと一安心の出来事でした📲

今日もヒジキは元気です🐐